「ビアパーティー2016」を開催

過去最多の約110人が参加

 

県南支部「ビアパーティー2016」を9月10日、岡山市のアークホテル岡山で開催。昭和28年卒から平成25年卒(現役岡大生)までの約110人が参加し、過去最多の人数で、大いに盛り上がりました。

 松本健五支部長の開会あいさつに続き、28年卒の米戸金男さんのご発声でにぎやかに乾杯、歓談の輪が早速広がりました。

 今回は若い世代の参加者を少しでも増やそうと、1昨年以上の取り組みをした結果、8月に津山で開かれた同窓会本部の総会・懇親会で当番幹事を務めた平成4年卒が約20人の一団で参加してもらえるなど、新しい顔ぶれが多くなったのが特筆事項です。

 支部長の発案で、平成4年卒の方々をはじめ、金融、医療、マスコミなどのグループ単位で挨拶をしてもらい、初参加の人でも溶け込めやすい雰囲気づくりに努めました。

 恒例となったじゃんけん大会も真剣勝負で、なかなかの闘いでございました。

 この盛り上がりを来年秋の支部総会・懇親会につなげていきたいと思います。よろしくお願いいたします。