釣り同好会

連絡先

中山頼和さん(電話086-282-4199)

福田富男さん(電話0869-34-4590)

2018年05月27日,牛窓町子父雁釣り筏で春の釣り大会を実施いたしました。 釣果は御覧の通りです!

とにかく良い天気!!
と言うより暑かった(^_^;汗・・・

カサゴににんまり(^_^)

割りと大型のキュウセンだけど・・・不満??(笑)(^_^;


秋はまた莚江浜で投げ釣りかな?その前にビール会?ん?釣り同好会が飲み同好会になりそう?それは・・・無い!!きっぱり


2016年11月3日,牛窓町莚江浜で秋の投げ釣り大会を実施いたしました。

釣果は御覧の通りの大漁です!(^。^)てへへ~~!!

しかし、お天気に恵まれ、笑顔笑顔。お昼はオリーブ園の素晴らしい景色を見ながら、お弁当!!楽しい一日でした♪

 



2014(H26)年11月24日、家島、釣り筏釣り(水宝)を実行しました。

天候にも恵まれ、最高の釣行となりました。釣果も大漁でした。

大漁!!!でしょう?♪ペットボトルが約20cmなので大きさが!!

マダイ(37cm、680g)カンパチ(65cm、2.6kg)ヒラマサ(83cm、5.4kg)

 



 2013(H25)年10月14日、渓流釣りを実行しました。

天候にも恵まれ最高の釣行となりました。釣果も大漁でみんなほくほく顔で帰路につきました。 

 


2011(H23)年12月25日(日)、家島、釣り筏(水宝)

風波が強く、大変寒い日でしたが、マダイ、カンパチの大物ゲット、皆大漁にほくほく顔でした。

 

やったぁ!!♪


カンパチィ♪ むふふ♪どよ!!???

ま、こんなもんでしょう・・って嬉しい♪


カンパチ!!!♪どよ!!???

カンパチ2♪♪♪(まいりましたぁ一同(^_^;汗・・・))


大漁、大漁♪ 他に、まだいますよぉ~~

お正月用、尾頭付き鯛の塩焼きになりました(タバスコは物差し代り)



2010(H22)年11月23日(火)、小豆島南、団子瀬

やや風波が強く、苦労しましたがマダイ当才魚、キュウセン、ササノハベラ、ウマヅラハギ、カサゴなど多数釣れ、五目釣りでした。イイダコは残念(泣!!)。毎度、女性軍団手作りのお弁当で満腹満足の楽しい釣行となりました。

次は家島沖、大物釣堀を企画しています。初参加も大歓迎!!

 



2009(H21)年10月12日(月)、直島釣り筏

 



県南支部会員の福田富男さん(40年卒)が「月刊釣り情報」、2007年5月号から「釣り画報」誌に掲載していた、”釣り師の危機管理”という記事が4年間の連載を無事終了されました。

釣りでよくあるケガや魚のトゲに刺されたときの処理など専門の立場からアドバイスしています。

”釣り師の危機管理”記事を見るには福田さんのホームページからどうぞ。


平成19年11月23日(金)に小豆島の千振島周辺で秋の釣り大会を実施しました。

絶好の天候に恵まれ、加えて釣果も大漁!!楽しい釣行となりました♪その様子の一部をご紹介いたします。

 

全員集合です

獲物1(イイダコも大漁、大漁!!)


獲物2(まだ、バケツにもありますよ♪)

マトトラギスを釣り上げた小森さん


福田さん(大漁帽子が効いたのでしょうか?)

景山さん(手袋など小物にも自信あり!)

中山さん(装備は万全です、もちろん釣果も!)



平成19年5月27日(日)に瀬戸内市牛窓町西脇海岸で春の釣り大会を実施しました。絶好の天候に恵まれ楽しい釣行となりました。釣果の方は・・・・でしたが?とにかくその様子をご紹介いたします。

 

”あ!釣れたぁ~~♪”

釣果第1号はT村さんのアイナメです(毎度、第1号フィッシングはT村さんとのうわさも??) もしかして、これだけだったら?との危惧のもと、一緒に写真に収まっています(笑)

そんな心配もはずれ、T村さんはアイナメのダブルと絶好調!

F田さんもクジメのまあまあの型を釣りました!


とにかく、楽しい釣行となりました。

おい、おい、釣れたのは二人だけじゃないぞぉ!!(K森、N山、K山 怒り)

ええ、分かっていますよぉ♪

 

さあさあ、お待ちかね、ランチタイム!釣り場では珍しいカレー・ライス(K森さんの自慢の作品)、周囲の人々も”あらまあ?カレーって??”と驚きの言葉にちょっと鼻高々だったりして?(笑)

T村さんお手製のおにぎり、お漬物にも舌鼓!



出船前、釣果を期待しつつ 牛窓港にて

小豆島 風の子近く カサゴを釣る